足跡帖へ検索
入院中も時々スマホで覗いていました(´▽`)とても嬉しかったです
これからは以前のように返信を付けていくスタイルではなく、レスを持って行く感じでいこうかな。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 ダックスフンド  たまちゃん  2024年8月28日(水) 17:03
修正
今日は(^^♪

台風10号の影響を考え、来年用のイチゴの苗のプランターを
移動したり、秋胡瓜の支柱を補強したりと台風対策をしました。
雨が降って来ないうちに準備しないとね。

今日のAI生成画像は可愛いミニチュア・ダックスフンドで〜〜す。

 デコピン  たまちゃん  2024年8月30日(金) 16:43 修正
今日は(^^♪

こちらのお店でも、お米のコーナーは在庫無しなんですよ。


台風の影響でしょう・・・・・

雨が急に降ったり止んだりと家にばかりいますと
気が滅入ってしまいます・・・・

ドジャーズの大谷さんとデコピンをイメージしたイラストを
作って遊んでいます。

 こんにちは♪  茶宇あぐり  2024年8月29日(木) 15:57
修正
ちすとさん、こんにちは♪
台風の被害が出始めましたね!
こちらも最近で1番強く雨が降っています。
台風の影響(?)の雨になってから涼しいです。

 写真  茶宇あぐり  2024年8月29日(木) 16:00 修正
写真は昔登山が趣味だったダ〜リンが登山の際撮影したものです。
過去の私のHPに載せていました。
当時はデジカメ、今のスマホより画素が良くなかったみたいです。
携帯の進化はすごい!
台風被害がありませんように☆

 今晩は  しずのり  2024年8月27日(火) 19:42
修正
こんばんわ。いつも有難うございます。
台風も近づいて来ましたねくれぐれもご用心して下さい。
戦災で全焼した本堂を戦後、再建中にジェーン台風が来て完成まじかの本堂が斜めに傾きました。当時は未だ進駐軍が居てまして台風に女性の名前を付けていました。テレビも有りませんし情報はラジオだけでしたので、中学生の私は凄く恐怖を感じました。その後傾きを治し又傾かないように電車のレールで支えにしました。
画像は今もさせてくれている南海電車のレールです。

 支えてくれてるレール  しずのり  2024年8月27日(火) 19:53 修正
今もささえてくれているレールですが、戦争中お寺の釣り鐘迄金属回収と言って大砲などを作るために軍隊に没収されましたが、電車の線路も撤収させられるところが多かったです。南海もレールを集めて置いてましたが戦争が終わりレールが頂けました。その後、暫くして朝鮮戦争が始まり金偏景気と言って金属が高くなりました。鉄が余って居る時で助かりました。
これは本物の電車のレールです。

 イラストクイズ  晴れおとこ  2024年8月27日(火) 18:46
修正
台風10号の行方が大変心配です。。

私からは、【イラストクイズ】です。

 今週もよろしく  ふぅ  2024年8月27日(火) 6:12
修正
おはようございます。
台風に振り回される週になりそうですね。
予定を変更して、昨日美容院へ行って、色を少し明るくしてきました。

AI画像、秋の山登りする女性です。

 こんにちは(^_^)  しゃいほー☆彡  2024年8月26日(月) 13:24
修正
安心してたら
台風がこっち(九州)向いて来た(^^;

トライアルで買ったスイーツ
マンゴープリンとパフェ
昼に食べたい冷凍焼きそば (マルちゃん)
あおさ、鰹節、紅ショウガはトッピング

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36  過去ログ全 251件 [管理]
CGI-design